コメント返信

M雑貨社長さん>>俺だってね!勉強くらいするもんね!(・∀・)
            社長の前では勉強の話しないだけだよー( ´∀`)
            ・・・いやあ、ほんとですよ?まじですよまじ。
            ・・・ごめんなさいやっぱうそです・・・。

たら丸さん>>お久しぶりです!コメントありがとうございます!
         うおお・・・こんなのがあったのか・・・
         参考にさせていただきます!よっしゃ頑張りますぞ( ´∀`)

コメントありがとうございました!






 皆様大変ご無沙汰しております。

どうも剛です(。・д・。)


 いや?このブログ終わってないからね?

第二期!みたいな感じなんだからね!


 二期と言えば俺の生きる楽しみの一つ銀魂が放送終了と言う事で。

めっさ悲しいです。ほんと銀さん帰ってこいや!(ノД`)



 まぁそんな話はさておき、メイプルストーリーのブログだと言うのにまったくINしてません。

それどころかMHFに浮気中・・・って感じでしたが最近MHFすらしてません。


ん?何してるかって?それを聞くの?

え?別に聞いてないって?そんなつれない事言うなよ・・・。


まぁ・・・全力で釣りしてます!

フィッシング!fishing!


ほんともうキチ○イみたいにしてます。

毎週土曜日は必ず海にいます。平日行きたい日はなぜか雨です。


ここまでガチになれた趣味は初めてなのでなんか嬉しい反面、釣れなかったらやっぱり悲しいんですよね。

でもなんで釣れないのか?何がいけないのか?を考えたらそりゃ夜も更けます。(俺だけだろうか・・・)


狙う魚はやっぱりシーバス。シーバスというのはスズキの事です。

実はGWにハネウマくんの実家がある所に遠征に行きまして、


そこでシーバスしたらもうアクティブなシーバスの宝庫でして。

ハネウマくんもシーバスにはまってしまった訳です!


あーだこーだ考えないといけないシーバス。だからこそ面白い。

食べても美味しいですしね( ´∀`)バショニヨルケド・・・。


IMG_0442.jpg


 なぜ潮通しの良い所に魚は集まるのだろう?と考えてシーバスの習性やそういう物まで学習してます。

潮通しの良い=プランクトンが集まる  だと思うのですが・・・実際そんな簡単には行きません。


釣り場に行ったらそんな目に見えない物より、障害物(ストラクチャー)などにルアーを投げてしまうのが

悲しい性かな・・・。


ぶっちゃけ適当に投げてれば釣れる魚ですが、それで釣れない魚の方が確実に多いのは事実です。

見えてる魚を釣るのは見えてない魚を釣るのより難しいですからね。


しかし、何とか攻略したいシーバスフィッシング。

今まででたったの5本しかあげた事の無い俺・・・多分相当へたくそなんだろうなと思うけど


一日一本は釣れる様になりたいのです!

かかった時のファイトは楽しいし、釣り上げた時のあの高揚感はたまらんものです!


IMG_0432.jpg


と言う事で必ず一週間に一度は海に行ってしまうものなのです。



 最近は何か深夜のアニメ?でつり球っていうアニメも始まったみたいで

そちらも見たんですがなかなか面白い♪(*´∀`)ウフフ


何か俺「たま」って付いてるアニメに弱いのかな・・・


2012021121360936a.jpg


釣りのアニメとか漫画って釣りキチ三平とか何となく古い漫画とかしかないんだなぁと

残念に思っていた時に見つけたので結構タイムリーな出会いでした 笑


舞台は江ノ島すっごい釣り場が多そうないい所・・・一度行ってみたいと思いますが

まさかアニメで先に見るなんてと思う今日この頃です。


内容もなかなか面白いし、声優に銀さんの声である杉田さんもいらっしゃいますので

なんだか週一回また楽しみが増えそうです(・∀・)


このアニメみて釣り始める人が多くなるのだろうか・・・

けいおん!の時は音楽始める人が多かったそうなそうでないそうな。


現在就職活動中ですが書類選考の履歴書などを送ってその合間に就活は出来ないので

今のうちに存分に趣味を満喫しておこうかと思います。


さてさて、今週は釣れるかなぁ。

と言うか釣る!っていう気持ちで望まないとダメなんだろうな!うん!


今から釣りを始めたいって言う方。

もしこのブログをみて頂けて質問等ありましたらコメントください( ´∀`)


出来る限り教えます!というか一緒に考えましょう!笑

俺も人に言える立場ではないですけど共感は出来ますよ( ・ω・)


まぁメイポの方はまだしばらく放置はすると思いますが・・・

趣味も就活も頑張ります( ・ω・)b


では次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeBye!!


最後にポチッ!とお願いします!


Secret

TrackBackURL
→http://heroroad.blog102.fc2.com/tb.php/289-0d724445
