コメント返信

M雑貨社長>>お久しぶりです!
         クリスマスプレゼントやら成人式のお祝いの言葉やら・・・
         いろいろ頂いてばかりですみませんorz
         一年経つのが早くなるのは俺もですよ 笑
とりあえず今年は頑張って固定給もらえるように頑張ります(*´∀`)ウフフ笑

らいは>>おー!久しぶりやないか! 
      らいはの方こそ元気そうで何よりです(`・ω・´)
      んと・・・何の資格か忘れたが・・・取れたのかな・・・大工っぽいやつ・・・(-ω-;)笑
      またちょいちょいブログ覗いておくれー( ´∀`)b
      

コメントありがとうございました!





 いやはや皆様大変お久しぶりです・・・。

どうも剛です(`・ω・´)


PCの調子が悪かったらしく不調が続きメイポにも不安が残っておりましたので

ブログも放置させてもらってました・・・。


結構前に復旧はしたのですが、ヘルパー2級講座のテスト、バイト。

ちょっとしたハプニングなどその他etcの出来事が起こり・・・。


バイト終わって帰ってきてニコニコ動画の実況見て寝る

or

学校行って飯食って漫画読んで寝る


なんて生活を送って若干充実しておりました・・・笑

学校のテストはと言うと、今回のテストは学科の授業が終わってテストがあって無事合格。


次に実技に当たる演習と言う授業が待ち受けておるのですが、講座に通うにあたり

友達が出来て、その友達もいたので凄く楽しく全力で実技は面白かったです( ´∀`)


やっぱ人は一人では生きていけないんです。知らないうちに友達なんて出来るもんで

今や年齢を超えたクラスメイトとして講座自体楽しい訳で( ´∀`)


そして、その楽しい演習授業の集大成として・・・。

テストがあるんです(ノД`)


まじで・・・。今回は頑張ったんだから!

テストは60点以上が合格。それ以下は不合格!


デメリットは学科のテストで落ちたら演習にいけない。

演習のテストで落ちたら何と実習に行けないのです。


実習と言うのは現場に体験入部みたいな感じで

デイサービス、有料老人ホーム、グループホーム、訪問介護と言ったそれぞれの職場に行くんですが


60点ってさ結構きついんよな。

舐めてた。所詮講座だって。


学科後にテストがあったわけですが俺はかっつかつの68点で通りました。

結構問題が難しかったので内心あぶねー・・・と思いながらも受かって安心しましたが・・・。


今回もこんなかつかつで通るわけにはいかねぇ!

そう思って前の日に夜中の12時から朝の6時まで徹夜をして88点で合格しました( ´∀`)


そして無事に明日からは実習に突入し、3月下旬には資格が貰えるそうです(`・ω・´)

講座の先生と色々とお話して俺にあっている介護の施設について就職する時に迷わない為に聞いたりしたら


「君は元気だから比較的元気な利用者さんが集まるデイサービスがいいんじゃない?。」

元気ってどういう事っすか・・・と思いながらも就職先はデイサービスの施設にしようかなぁ?


なんて事も検討中です(・д・。)


講座はそんな感じで順調に進んでおり、遅くても今年の5月初め、早くて4月中旬くらいには

就職をしたいなと思っております( ´∀`)



 そして、話は変わり、メイポをせずに何をしてたの?っていうとさっきも書いたんですが

結構漫画を読んでました(*´∀`)


皆さんはCOPPELIONという漫画をご存知でしょうか?

連載は週刊マガジン、単行本は今13巻まで出ているSF漫画なのですが・・・。


たまたま、ハネウマの嫁を一緒に迎えに行ったときに時間が早かったので

GEOに行ったらこれ結構古い漫画なのかなぁ?と思って取ってみたら読んじゃって次が気になってですね。


ちょこッと調べてみたら

内容はというと2008年から連載スタートした漫画でして、内容は


東京お台場に出来た原子力発電所が地震の影響でメルトダウンを引き起こして

放射能を無効化する遺伝子操作で誕生した人間が生存者を救うっていう漫画です。


その人間がCOPPELIONという訳でして、語源はバレエのコッペリア(人形)とイオン(元素のやつ)を

足した名前がCOPPELIONです。


まぁそれぞれに特殊能力なんかも・・・。

最近は福島第一原子力発電所事故などの影響もあってかアニメ化の話が凍結になって


漫画の方は何とか連載してるって感じです・・・。

とまぁ、この漫画を読んでですね改めて原子力発電所の恐ろしさを実感します。


んでも、こういう機会だからこそ読むべき漫画だと思うんですよね。

まぁ漫画なのでバトル要素とかもあるし、本当はこんなに簡単な事ではないのは重々承知ですけども・・・。


この漫画を読んで原子力に対する興味を持ったのでなんか紹介してみたくなりました(`・ω・´)

俺は工業高校に通って電気科でしたのでプルトニウムとかウランとかも勉強しましたが


教科書と漫画だったら漫画のほうが好きですからこういう事から興味を持つって事も

結構大事だなと( ・ω・)b


漫画の内容はそこまで暗くはありません!笑

ただ最近はちょっとバトル要素が大きすぎるような気がして・・・

人命救助を早くしてほしいです・・・笑


もし、暇だったら一度手にとってみてはどうでしょうか( ´∀`)



kっぺりおん


んでは次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeBye!!






Secret

TrackBackURL
→http://heroroad.blog102.fc2.com/tb.php/288-7549d870
