上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント返信

王子
>>再度訪問ありがとう( ´∀`)
リンクの方はやっときますb
 いんやーまぁなぁ・・・ジーザスほったらかしにも出来ないしたまに顔出すくらいは・・・。
 俺もいろんな事やってみたいからさ 笑
何事もぼちぼちが一番いいんだろうなぁと思う今日この頃。
 最近狩る気も起きてきたけど、サービス停止じゃしかたねぇ><
 まぁぼちぼちやるけんよd(・д・。)

M雑貨社長さん
>>そうだなー飯もないのはつらいけどトイレットペーパーは必要だ・・・。
 友達と一緒にトイレットペーパー買いに行って、どこにあるかわからないから
 「お姉さん。便所の紙ってどこにありますかね?(・д・。)」って聞いたら笑われた・・・笑
 友達にも便所の紙とか言うやつははじめてやわwと言われる始末でして(ノД`)
 メイプルストーリーについては個人個人の遊び方が結構根付いてきたような気もするけど
 なんちゅうかなー!こう連帯感?というか・・・なんかが足りんなと思ってるんですよね・・・。
 まぁ!メディアテラシーはあれだ!メディアテラシーだ!
 
コメントありがとうございました!





 アクセスカウンターを見て驚いた。

すげえ。


60件超えてるよ!!

実はFC2ブログにはアクセスカウンターの設定があって


確か、一人の人が何回も一日にアクセスしたらアクセスした分だけを数えるのと

一人の人が一日にワンアクセスしか数えないのがあってですね。


このブログのアクセスカウンターは後者なはず・・・。

皆さん、アクセスしていただきありがとうございます・・・。


最近は暇で家に帰っても何もすることがないのでブログを更新していますが

こうやって見てくれる人が大勢いたらなんか書く気も沸いてきてですね・・・。


俺ってなんて単純な人間なんだ(・д・;)

先生に褒められたら勉強頑張らなきゃ!な小学生くらいだろうか?


素直に嬉しいと受け止めておきます( ´∀`)



 地震の事についてですが、なにかいろいろなチェーンメール的なものが回っており

騒がれているようですがデマがあるようで・・・。


例えば関西で節電をして関東へ送電するといった内容で節電にご協力ください!

というチェーンメール。


この件にてニュースで述べられているのは

西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていることもわかり、電力会社各社がWebサイトで注意を呼び掛けている。関西電力によると、西日本と東日本では電気の周波数が異なり、東日本に電気を送るには周波数変換が必要。この周波数変換施設の容量には上限があるため、関西電力管内での安定供給に支障はなく、顧客に節電を呼びかける状況ではないという。関西電力では「今回の震災復旧に際して、お客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはないので注意してほしい」としている。


という事。

つまり、周波数が合わないため変換を行わないといけない。


一応電気科卒業なんでわからない事もないけども・・・。

送電をするのはするけど、周波数変換設備には上限があるからという事ですよね。


つまり節電はしなくてもいいんです。

まぁ俺はエアコンのコンセント抜いたり、使わない電気は消したりしてますけどね。


自分の為にですけども・・・節約だ節約!小さな事からこつこつとって誰かが言ってたよ!

電気代しかりガス代しかり水道代しかり馬鹿に出来ないんだよ!


2000円浮いたらその分何か出来るでしょーが!

など考えて俺は節電しています。


節電自体は悪い事ではないので良いとは思いますが・・・いらぬ情報を流すな。

もし必要なら、関西電力が正式な発表やらなんやらで呼びかけるだろうし


そうなってからすればいい。

「でも!そうなってからじゃ遅いんじゃないの!?」


って思ったそこのアナタ。

間違った情報を流す方がよっぽど迷惑になりますからこの様なチェーンメールが着ても


決して回さない様に。

今回の件とは関係ありませんが


大げさに言うと情報で人は殺せます。そ

んな時代ですから情報って言う物は本当に怖いのです。



 電気の事に関してもそうですがほかにもいろいろと・・・。

こんな時に詐欺やらややこしい事を考えてる輩もいるのでなにとぞご注意をお願い致します。



 ま!節電自体はいい事ですが、最初に回した人が悪意を持って回したのか

自分が節電のメールを回せば助かる人がいるかもしれない・・・!と思って回したのか


それに尽きますが、そんな物は調べようがありません。

なので!自分で出来ることはしっかりと調べて正しい情報だけをチョイスすること!


これに尽きます。


 

 詐欺なんか面倒ですからね・・・。

親族のおばあちゃんやおじいちゃんにも言っといてあげるとかすれば


防衛策になるんではないかなと?

ただこんな時に自分で利益を出そうなんて考えてる輩は本当にねぇ(-ω-;)


皆さんもくれぐれも注意してください( ´∀`)


Secret

TrackBackURL
→http://heroroad.blog102.fc2.com/tb.php/269-e2b4a353
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。