FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント返信

社長さん>>ええ!これプリンじゃないのか・・・笑
       プリンはまた別の作り方があるのね!
       またやってみたいけど次はバケツやめておこうかな(-ω-;)

コメントありがとうございました!




 いやー、長く日があいてしまいましたorz

なんていうか書くネタはいっぱいあるんですけど、なかなか更新する時間が見当たらない!


 最近は釣りにも行ってないんですよね(-ω-;)

ウマとの都合も合わないし今週あたり行ってくるかな?と計画を立てている途中ですb

釣りの道具とか、仕掛けとかブログに載せたいけどどうやって載せればいい?

と、ウマ君に相談したら家にスキャナあるみたいで・・・

俺の手書きのイラストがブログにUPされそうです(笑)

こう見えても、中学では結構うまい方だったんだよ、うん!

とりあえず、それはさておき・・・


 秋でぼちぼちこちらもインフルエンザが来そうです><

皆さんも注意してくださいね!




 さて今日は釣り記事!

剛の釣り日記第3♪ これは、9月上旬の釣りです(。´Д⊂)


 今回のターゲットはズバリイカなんですねb

イカは普通のルアーで釣るのではなく、エギ(餌木)というちょっと変な形のルアーを使います。

ちなみに、エギでのイカ釣りはエギングって呼ばれてるんですね(*´∀`)ウフフ

最近ではエギングをする人も増えてきてブームみたいな感じなんですが・・・

実際の所はわかりません!(何)

とりあえず、自分で釣り方などを調べて釣りへGO!です( ´∀`)



 今回はハネウマ君がバイトでしたので・・・

親父といってきました(-ω-;)

車で移動は早い。自転車よりはやい。親父は口うるさいのであんまり行きたくないんですけどね。

それはさておき・・・

普通にエギを結び、竿をセット!

行くのはいつもの釣り場。ここはシーバスより実はエギングで有名だったりしますb

だから前々からやってみたかったんですけどシーバスとはまた釣り方が全然違うんで

下調べした上でやってみたかったんです(笑)


剛:仕掛けもつけ終わったし一投目!


あれ?ああ海藻が引っかかったのかね・・・。

エギングでは海藻をつるのがつき物で、なかなか海藻が釣れるんです(。´Д⊂)


剛:ん?おお@@;


なんともまぁ


釣れたイカ


見事に・・・

釣れたんですよね(。´Д⊂)

おいおい、こんなに簡単でいいのか?調べてそのまんまやってみただけなんだぞ?

小さめのイカなので海藻がかかったのかと思ったけどイカが釣れちゃいました><

まぁその後、2時間くらい?で


イカ3杯


3杯のイカを釣り上げました(*´∀`)ウフフ

親父は1杯も釣れずボウズで・・・(・∀・)

へへん!俺だってやるときはやるんだもんね!と内心思ってました( ´∀`)

とりあえず、調理と言いたいところだけど、さばけるのはおかんだけなのでさばいてもらいました(汗)


イカ調理


ゲソは焼き、身は刺身で♪

超おいしかったです・・・ポン酢と醤油につけて(。´Д⊂)

また釣ってやるんだ・・・11月下旬まではまだ釣れるとのことなので

次はウマといって成果あげたいですね!


 ちなみにメイプルストーリーのほうも着々といっています><

すぐに眠くなって最近弓のレベルUPが厳かになってますが・・・

しっかりがっちり頑張らないとなorz

では次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeBye!


っと!炎さんとレイさんに頼まれてるんだった!

動画を始めて貼り付けます(・∀・)

追記でお願いします^^




 今さら!?とか思われるでしょうが・・・ポルノグラフティです(笑)

最近はまってるんですよねー

なんていうか・・・単純にイイ?(・∀・)

炎さんと、レイさんに聞いてもらいたく一応貼っておきます( ・ω・)b

皆さんも懐かしいポルノグラフティをお聞きあれ!








それでは次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeBye!

最後にお願いします!


Secret

TrackBackURL
→http://heroroad.blog102.fc2.com/tb.php/157-5408f7d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。