コメント返信

ぜろさん>>だー!返事送れてすみません!
     今月は就職決まってごたごたしたり、まだバイトの時の給料で
     生活をしているので金銭的な余裕が無かったりで・・・。
     来月とかなら大丈夫なのですがまたぜひ予定しましょう!
     というかお久です!笑

ぶるー>>了解( ´∀`)
    出来たら顔だすよー♪
    一応日曜日は休みで土曜は仕事だから
    もしかしたら寝ちゃうかも。。。orz    


コメントありがとうございました!




 いやぁ~、このブログもまだまだ捨てたもんじゃないですね・・・。

コメント2件ってすごいよ・・・。不定期更新長寿ブログですのでこれからも


ご愛読?宜しくお願いします・・・(。・д・。)笑



 さて、8/15から働き始めて現在9/6の夜なわけですが

8月は31日までだから・・・っと、休みもありましたが22日が経過しました。


早いものでもうすぐ一ヶ月!というところでやっとこさ慣れて参りました。

介護のデイサービスは非常に多くの利用者さんの名前を覚えなければならないので


名前を覚えるのが大変な22日だったと思います 笑

だって・・・利用者さん80名くらいいるんですよ?


曜日ごとに来る人は決まってるけど・・・それでも覚えないわけにはいかないので。

利用者+スタッフの名前に悩まされました(ノД`)



 さてさて、そんな以前のバイトの仕事とはがらっと変わったのですが

相変わらず俺は元気です。声を張り上げて毎日頑張っておりますb


「声がとおっていいね!」「声が大きいから聞き取りやすいわ。」

なんて事も言われて野球部に入ってて本当に良かったと実感できました。


介護の仕事って普段の家事がすごい役立つと思ってましたが案の定。

洗物、ちょっとした調理、洗濯、掃除...etc


こんなところで主夫(まだ未婚です)スキルが大いに発揮され

なんかパートの奥様方にすごく好印象なイメージがつき


なかなか仕事もしやすかったりです。

バイトで発注こそしていなかったものの、在庫管理はしていましたので


使用する備品がトイレットペーパーだったりアルコールだったりビニール手袋だったり

色々発注する係りにも任命され任務を任されたりしています。


何とか新聞とかいう利用者さんのご家族に配信するものも担当する事になりまして

ここでPCのスキルが生きてきます。(新聞といってもチラシみたいな一枚だけデスガ...)



 という事で、これまでやってきた仕事or経験したことが

結構役に立ってんじゃね?って感じでここまできております。


後は本当に実務をこなし、仕事を覚え、もっと上手いコミュニケーションを利用者さんと

とれるようになればもうしばしスキルが上がっていくのではないか?と思います。


ただそれは日々の積み重ねで、ドラクエみたいにメタルスライムを倒したから

Lv5からLv15くらいまで一気に上がるというものではありません。


地道にスライムとかドラキーとかちょっと頑張ってスライムナイトとか倒していって

初めてLv6に上がるのです。そして3年後には試験という魔王りゅうおうを倒し


介護福祉士にジョブチェンジ(転職)すると言うのがやっぱり当面の目標でしょうか。

5年後には裏ボスのケアマネもありますし・・・。


やっぱ魔王りゅうおうを倒すくらいになるのならギガスラッシュくらい撃てないと・・・。

ってそんな話じゃないです。


_m.png



とりあえずは充実した日々を送っているということが言いたい訳です! 笑

ドラクエⅩもせっかく購入したのにあんまり手をつけられてないという


状況ですがやっぱり慣れるまではあれなのでね・・・自重します。



 メイポにはめっきりINはしていませんが、皆さんお変わりないでしょうか?

カンナが出たとかハネウマに聞いたのですがまったくカンナには興味がありません。


パラをもう少し強くしたいのとハヤトに少しだけ憧れます( ´∀`)

もうしばらくはメイポには戻れないでしょうが少しでもINが出来ればと思ってますので


INしたら思う存分チャットでも送ってやってください・・・笑



 話は360°変わり、いやそれだと戻っちゃうから180°ですね。

最近ペットがまたほしくなってきました。


なんだこれ・・・。少しの間彼女がいなかったら無性にほしくなるあれ?ってな感じで・・・。

前にゴールデンハムスターを飼ってたのですがブログで書いたか書いてないか忘れましたが


星になりました・・・。あれ以来もう飼わないと決めたのにね・・・。

この昔から生き物大好き症候群でして。


遊園地とかプールよか近所の山奥や水源地などに遊びに行く方が好きだった僕。

昔の記憶が蘇る僕。


今飼って見ようかと思う生物はこれです。


6.jpg


和名:ヒョウモントカゲモドキ
英名:レオパード・ゲッコー

 アフガニスタン、イラン、インド北西部、パキスタンに生息しており

 全長20-25cm 荒地や草原の近くに生息する夜行性の爬虫類

 トカゲモドキなのでトカゲではなくヤモリの一種。
 
 ちなみに黄色とか毒々しい色をしているが決して毒はない。
 
 エサはジャイアントワーム、コオロギ等。

 色んな交配をして独特の色を出すのが楽しいらしく多くのブリーダがいる。

 飼うのは非常に簡単かつ初心者でも大丈夫な爬虫類である。




 みたいな?

・・・マジカ?って思うでしょう?


実は依然飼ってました・・・いや、預かってました 笑

親戚の叔父が預かって!といって弟と俺に一匹ずつ渡したわけですよ。


どちらも見る見るうちに成長していき、叔父がレアな色で売れたといって

俺の一匹を引き取りという形の別れに・・・。


他の爬虫類のように電球で人工的な日光を作ったりすることはしなくていいので

非常に楽なのです。ただし寒いのはだめですのでパネルヒーターという地面から暖める物は


必要ですが・・・ちなみに電気代はそんなに食いませんb

上の画像は生体ですので幼体は、というかベビーというのか?は・・・


3_2.jpg


こんな感じです。

大人になるにつれ色がだんだん斑になってきたり種類によっては黒字自体が無くなったり?


するみたいです。

爬虫類には珍しいハンドリング(手に乗せる?)が出来るのも魅力で


絶対に噛まない。のろのろあるく。

ということで非常に愛好家も多いのだとか?


まぁ調べたらこれくらいでしょうか・・・後は色々と色もあるのですが

よくわからん・・・笑


とまぁ、仕事も決まったのでバイクも買いたいですが

こっちも検討中です。


もう少し考える時間が必要だとは思いますがね・・・。

今回はハネウマ君はあまり乗り気ではないようで多分飼うとしたら


単独での飼育になりそうです。

ハネウマ君は生粋の虫嫌いでして、エサが生きた虫という時点でだめみたいです 笑


そんなに大きい水槽は要らないし

生体になれば2週間エサを上げなくても生きていけるしぶとさ(尻尾に栄養をためます)


水もそんなに要らないし、パネルヒーターは要るもののなんせ丈夫って事に

すごい定評があるみたいです 笑


誰か!俺が飼う前に飼ってみて感想を聞かせてくれるすごい人はいませんか!?笑

ちなみに値段はピンキリです。高いので9万とか安いので6000円くらいで買えます。


一人暮らしの皆さん、色々ペットとか考えるときはぜひレオパに!

ハムスターの様に走らないから音もしないです 笑



そんなこんなでブログでした( ´∀`) 

では次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeByeです!!


最後にポチっとお願いします!





