2011.01.11 情熱を注ぐ!
コメント返信!

M雑貨社長>>俺は来年成人式ではないのか!?まさか・・・行き忘れたのか・・・
      振袖を着ているお姉さんがいるなか俺は極寒のなか!ニトリへ行っていたのか・・・!?
  なにはともあれ、今年できっかり20歳なので責任のある行動を取れるように頑張ります(ノД`)

コメントありがとうございました!





 うもー!

どうも剛っす(。・д・。)


最近、価格comにて家電やらインテリアやらあさっています・・・。

ここ最近決めた一人暮らしに必要な家電、家具の品定めなわけで


結構家具とか小物とか好きな自分にとってはすごく楽しい時間なわけです( ´∀`)ウフフ

どうせお金を出すなら安くていい物をそして一人暮らしの1Kという限られた狭さに合う


低スペースのものがいいなと思いまして・・・。

昨日は成人式だったらしく、世の中の二十歳の方々は華々しく大人になる時を迎えるとき


私19歳にて一人暮らしを考える剛は、家計簿と格闘しながらニトリ・・・みどり電化・・・ケーズデンキ。。。と

店舗を結構回りましてじゅうたん専門店とニトリのじゅうたんの値段比べ


そして、気になる家電の値段を押さえ値段を比べ、全てメモを取り

まったくの変人ぶりなのです ( ´∀`)笑


携帯片手にメモだから多分怪しまれては無いはず!

んでもやっぱり、小さいながら自分の城を持つわけでありまして


広さは1K。この限られたエリアをどれだけ有効に使えるかというのが今考えているんですが

やはり、置く物が大体決まっているので自由に使えるスペースは必然と限られてくるわけですよ。


別に広くなくてもいいから、何かしらの開放感がある感じがいいなと思い

ベットをロータイプにしてみるとか、いろいろ考えているわけであります・・・。


金も余るほどありません。よって

店を回り、いい品を低価格で購入したいという思考によって大変悩んでおります(-ω-;)


「何で一人暮らしするの?実家にいたほうが金貯まるじゃない!( ´∀`)」

よく言われるんです・・・本当にそのとおりだと思うんですよ。


でもねぇ・・・俺にもちゃっかりした理由があるのであえて言いませんがね・・・。

・・・。



 あうち、話がそれてしまった!(・д・;)

いろいろ店舗を回ったのですが、やはりネットは強かった。


「ええ・・・この冷蔵庫のスペックでこの値段かつ

黒色でなんかカッコイイ・・・。燃費もいいんじゃないか?」とか


「まじすか・・・ベットって安いんだ・・・これでマットレス付なんすか・・・。。。」とかです。

とまぁ、家具やら家電やらはピンキリもいい所。


掃除機一つでもダイソンとそこら辺の5000円くらいの掃除機では天と地の差の値段ですが

その分いい働きをしてくれるみたいですが・・・7万や5万の掃除機なんて正直買えないです 笑


使ってみた感想とかは口コミで見れるので、そこがネットのいい所でもあり怖いところ。

先入観というか持ってしまうわけですよね。実物を見たわけでもないのに・・・。


まぁ、そこまでいい家具はこの値段では無理だろうし、家電もだめだろう!

となると、もう使い勝手の良さなので。


自分の予算でいい物を探すに限ります。

その予算に合った物を探すのに最強の情報ツールやっぱりネットのすごさを痛感しました(ノД`)


指先一つ動かすだけで品物が何十品も見れるのですからorz

それでも、店を回りどれだけの値段でどれだけ違うかとか


取扱説明書をDLすれば寸法も記載されてるので、どれくらいの幅か?どれくらいの高さか

巻尺一つを片手で、でるので大体の大きさとかはわかりますb


それでも、店を回りどれだけの値段でどれだけ違うかとか

見れるから実物は見てよかったと痛感しました( ´∀`)



さて・・・もう的は絞れているのですが、最大限の努力はしたいので引越しまでもう少し時間があるし

もうちょっと見てみようかなと思っております(。・д・。)


よっしゃー!いいもの探すぞ!ヽ(`Д´)ノ

最近は、生活用品探しに情熱を燃やしておる、剛でした(・д・。)


次回はどんな記事になるだろうか・・・メイポの記事は書けるのだろうか・・・果たして!

では次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeBye!!




お前に・・・チェックィィィィィイイイイイン!! わかる人にはわかるこのネタ!




