コメント返信

匿名でした!





 
 「宅急便で~す。」

亀山君!事件ですよ!


ということで無事に新PCが到着しました( ´∀`)笑

相棒ネタはわからなかったか・・・どうもすいませんorz


なんかもうテンション上がりまくりなんですよ。

今まで遅いなぁと思って進めてた部分がすごいスムーズ><


これでグラボがないんだから、ゲームに関しちゃまだ軽くなるのかと考えると

来月が楽しみで仕方がない(-ω-;)


気になるスペックですが。。。

実際中身のことはよくわからないので、CPUとメモリだけ紹介!



・CPU i3 2.93GHz

・メモリ DDR3 2GB


・・・それくらいしかわからないんだよ!笑


たぶんメモリは1枚だけ、そしてCPUはデュアルコアっていうなんか・・・なんかだ。うん。

MHFを起動してみたのですが、普通に動くんですよね。


それもスムーズに。

グラボつけたらストレスはまずないかなと><


そして、メイプルストーリー今までとまったく違う軽さで

もうメイプルストーリーは大丈夫でしょうと思っておきますb


ドラゴニカはまだ試してませんがまた試してみたいものです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


んでも・・・PC専用の台?ラック?置物?なんていうかわからないですが

それがないのがつらいんですよねorz


今?今はあれですよあれ。

ちゃぶ台。


・・・


ちゃぶ台返しなんてやらせねぇ・・・(。・д・。)


まぁ次ほしいものは!台!そしてグラボ!


ま、まぁ・・・働くか・・・笑





 話は急に変わり

このGWの潮汐を見たところ


4/30(金) 大潮

5/1(日)~5/4(火) 中潮


まったく釣れそうな予感なんです><

なにがって?ここで解説入れましょうか!


※長くなるのでスルーでもOK 笑






潮とは波とはまた別でして、大体半月の間で小さかったり大きかったりするのですが

なんていうんでしょうか・・・水そのものの流れというか?


大潮というと魚さんの活性が上がったりするのですごくいい状況なんですよねb

そしてこの時期、シーバスは産卵後やなんらかの体力回復のため


イワシとかの小魚を追うことが厳しいので別のものを捕食することが多い。

それがバチというもので釣りえさでよく使われる、ゴカイとかアオイソメみたいなやつでして


それを多毛類というんですが・・・その虫がです。

この4月終わり~くらいから産卵のためいつもは砂の中やいろいろなところに


生息するのが、浮いて出てくるときがある!

それも膨大な数だったりするので><


非常に気持ち悪いのですがこれがシーバスにとってはこの時期、最高のエサなんですよね( ・ω・)b

ただ漂うだけなので追い回したりしなくていいですし、この虫を食べて


この時期は体力を回復するといったところでしょうか?

それがぞくに言う「バチ抜け」っていう現象なんです。


無数のバチ(虫)がいるところには、シーバスがいる確率が極めて高いと見て間違いないので

この時期のシーバスゲームはバチ抜け主体となることが多いんですよね( ´∀`)


そして、このバチ抜けの現象が見られる確立が高いときが


大潮から中潮に変わるとき、そして夜というのが条件。

それ以外のときも抜けるときは抜けるしバチばっかり食ってるとも限りませんがね><;






 すべてを読んだあなた。最高だ 笑

といった感じで釣れる確率は高いけど・・・まぁ簡単にはいかないのがこのときの


釣りといったところでしょうか?

今日も一応計画はしてるんですがみんな集まるかどうか><;


そろそろ、釣りメンバー全員でルアーフィッシングしたいんですけどね・・・。

最低でも15000円ほどでタックル(竿やリールなどを含めてタックルと呼ぶ)はそろうんですが


その15000円がでないですから(-ω-;)

15000円は大金なんだヽ(`Д´)ノ



 さて!そろそろ銀行に行ってキャッシュカードをもらってこなければ。

ん?配達ミスって取りに行くはめになったんだorz


まったくめんどくせえ・・・やべえめんどくせえ・・・

遠ぃぃぃいいいー!


行ってきます。


では次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeByeです!








