コメント返信!


M雑貨社長>>お祝いの言葉ありがとうございます!
      いやー、社長とも実に長い付き合いですが
      受験前勉強しなかった俺も知ってると思います・・・笑
      留年しなくてよかった!これからもよろしくおねがいしますよ( ´∀`)

のんさん>>お祝いの言葉ありがとうです!
     何気にでも読んでくれてるとは>< 日々ブログカウンターが増えるのも
     のんさんのおかげかorzこれからもよろしくお願いしますね(ノД`)
     今週からまた頑張りましょう^^ もうすぐでみんなたまご回るかな?


コメントありがとうございました! 




 

 さてと!タイトル通り、原付の講習に行ってきました。

車の免許をとれない俺にとっては移動のきもとなるのですが


講習って結構長いんですね(ノД`)

3時間くらいかかったよほんと・・・


しかし、あれだけの講習でいいのだろうか?

たった3時間の間、ビデオを少し見て危険について教わってあとは30分くらい運転をしてみる。


それだけで後は学科を試験場でテストして合格すれば普通に道路を走れる。

そのシステムに俺は驚きましたよ(・д・;)


だってね?普通の道路だよ?車はしって、トラックはしっていろんな人がはしるわけですよ。

講習で標識とかルールとか教わってない。学科のために自分で勉強して試験に望む。


つまり、教習所では少しだけ教えてあとは自分で頑張れてな感じなわけですよ(・д・;)

ということは・・・もし、仮に試験を運で合格してしまったとしたらまさに大変な事になるんですよね。


あまり交通ルールわからない人が車ビュンビュンいきかう中を原付でブーンですから。

実に怖い 笑


学科テストは50点のうち45点以上で合格だったかな?

運で通るのも難しいけど、その問題が正しいか間違ってるか二択なんですよね。


とりま、俺も勉強してみたけど結構難しいので運での合格は無いのかな!笑

なんか引っ掛けの多い気がして・・・くじけそうですorz


こんな事じゃ車の時はどうなる事やら(ノД`)

うおし!月曜の試験に向けて勉強するぞー!ヽ(`Д´)ノ


勉強するの久しぶり(ボソッ)





 
 どうも剛です(。・д・。)

ただいま勉強中、一方通行、進入禁止・・・なるほどここは駐停車禁止なのね・・・路側帯駐車は0.75m・・・

くじけそう。orz



 この間のパッチでとんでもない事が起こりちょっとパニックでした(ノД`)


ネクソンのわな


まさにHERO死刑宣告でしょうか。

ブラン使えないHEROなんてね?英雄じゃなく一人っすよ 笑


改善されて実によかったのですが・・・その間はドロ狩りも出来なく

アランにはまだペットもないのでどうしても赤字が出るんですよね(。´Д⊂)


よって、ちょっと狩りを控えてて暇だったので

最近?ネクソンが新しいCMをしていたドラゴニカというものに少し浮気をしてきました(・∀・)



 行ってみて実に新鮮。なにも知らない世界が実に新鮮(ノД`)

すべてが発見であり、まだスキルの振り方とかも調べても無いから


自分で見つけていけるのがまたおもしろいんですよね!

ラテール?見たいな感じなんですが俺はラテールより好きかな?


薬も連打できなくてクールタイムというものがあり

ちびちびスキルもクールタイムがあるので連携させて使っていきますb


どん!


んー・・・実におもしろい・・・笑

なんていうかなぁ・・・このキャラの可愛さもいいし・・・敵も程よく可愛い・・・。


ずっとメイプルストーリーしてきたんで敵があまりにも邪悪だとなんかパッとしないんすけど

ドラゴニカ、非常によく仕上がってるっすね(。・д・。)


ただ一つしかたないが重いと言うのがorz

自分のPCスペックなんですけど(ノД`)


低設定にしたら動きますけど高設定で遊びたいですもの!

まだまだわからないことだらけですけども、ドラゴニカ非常におもしろい( ´∀`)


いい経験ができたっすね 笑

んでも、メイポのキャラもほったらかしにできないから


ブランの修正も入ったし頑張らないとな!


ブラン禁止


いつになったらPアイテム共通になるのかorz

ならないのか!?教えてくれネクソン!(ノД`)


ドラゴニカもいじりつつ、メイポも頑張りたい。

非常に欲張りですが今は時間が余ってるといえば余ってるので


ドラゴニカいじっていきたいですね(*´∀`)


んでは今日はここまでっす!

次回の更新をお楽しみにヾ(。・д・。)☆・゚。ByeByeです!



