コメントなし!




 さて今回の記事は、このくそ寒い中今年最後の釣りに行ってまいりました( ´∀`)

少し遠目のところまで行き釣れる情報もあるところだったのでなんだかなーと思い

足をのばしいってきました。

今日は釣り日記4!

メイポとは関係ないので興味のない方引き返してください 笑




 今日の釣り場は、いつもの釣り場からかなりはなれ結構な都会周辺?

見たいなところです(*´∀`)ウフフ

こんなところでほんとに釣れるのか・・・とも思ってましたが

かなり有名なところで調べたところ2日前にシーバス80cmが上がってるらしく期待大だったのですが

そこの常連釣り人に聞いてみると


釣り人A:「今日はマイワシの回遊が少ないねぇ・・・」


今日はマイワシの回遊がなく、それを狙うシーバスさん達もどこかへ移動した様子なので

マイワシの回遊を昨日は探す事にしました!

やはり、ベイトフィッシングといわれているから

小魚あっての釣りなので、何もないところにシーバスはいないという事なのでしょうか・・・?

親父に車を走らせてもらいながら時々とめて海面をチェックしているかいないかを

判断しいなければ戻るを繰り返して行くと

やっと見つけました回遊を!(・д・;)


剛:「俺はちょっとラインくくるから投げてみれくれ!」


ハネウマ:「了解です!」


ウマにちょっと投げてもらっている間に俺はラインを結んでいましたが・・・

回遊してたりすると雨が降ったようにポツポツなんかしてるんですよね><;

この間、それを知って生かせてよかったです 笑

でも自分で見つけたのは初めてだったので非常に嬉しかったな!うん!

んでウマに投げててもらうと


ハネウマ:「なんかコツコツ当たるんすけど・・・。」


これでベイトがいることがわかりました(*´∀`)ウフフ

コツコツ当たるって事は、イワシかアジか何かしらのベイトが泳いでルアーにコツコツあたるわけですb

当然それを狙うシーバスさんもいることで、期待大なのです!



 ちょっと間それで釣ってたのですが、釣り人が集まるわ集まるわ。

やっぱりいるところがみんなわかるんだなぁと感じながらも

ルアーにアタリの感触が!


ハネウマ:「なんか釣れた@@;」


って釣れたのはルアーにぶっすり刺さったイワシでした・・・笑

なにを釣ってるねん!といいたい所ですがこれでさらにルアーを絞れる。

俺らが持ってるルアーはまだまだレパートリーが少ないのですが

イワシが釣れたという事は、イワシカラーのルアーをチョイスすればいいわけです( ・ω・)b

すると隣の釣り人が


おっさんな釣り人:「ちょっと見せてくれませんかね?そのイワシにあわせてルアーつけなきゃなんで。」


釣れたのはおおよそ15cm~18cmくらいのイワシなのでそんなでっけえルアーあるのか?

と思ったものの、そのおじさんその30分後くらいにシーバスさんを釣り上げてしまいました(・д・;)

60cmピッタリのサイズでやはりルアーはイワシカラー。

そしてルアーがくそでかく、18cmくらいかな?のルアーをつかい見事釣り上げた><;

そのおっさんは、ゲームフィッシングでシーバスをしているので食べないからシーバスあげると言ってくれて

ウマがお持ち帰りです・・・笑


 その後は、イワシがポツポツかかるものの俺らのルアーは小さいのか

うまく食わずその日は終了にorz

やっぱりルアーのレパートリーは色だけじゃなくて、おおきさもいろいろもっておかないと

だめらしくちょっとまた対策を練らないといけないような気がします><;

でも今回のつりで何かわかったような気がして

何かを得て終われたのですごく楽しい釣りが今年最後に出来ました( ´∀`)

来年も頑張ろう!



 文章だけで実にわかりにくかったとおもいますが

撮る暇がなかったんすよね(ノД`)

次回はちゃんと写真撮りたいな(*´∀`)ウフフ

それでは次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeByeです!

最後にお願いします!

