コメント返信

代理定員さん>>まさかの!あの方の!コメント!?(・д・;)
          その場で刺身なんてことも出来たらいいのにな・・・
          それにはおかんの力が・・・(自分ではイカは捌けない)

社長さん>>お祝いありです(*´∀`)ウフフ 
       明かり釣りか・・・俺には出来ねえ!なんというかエギングだから 
       楽しいというか?結構ルアーたらしてるだけでも楽しいんですよね(・∀・)


コメントが2件も・・・泣いてしまいそう(。´Д⊂)




 さぁ!ついに!おういえ!

なぜこんなにテンションが高いかって?

それはね就職試験が終わったからなのだ!(何)

ついに終わった・・・燃えたよ・・・燃え尽きた真っ白にな。

真っ白にならないような結果が返ってきてほしいんですけどね 泣

こればっかりは企業側にどう見られてるかがポイントなので俺には判断できず

あえて言えば、面接はまぁまぁ一般常識試験はヤバイ程度でしょうか?

一般常識があれほど難しいとはしまったなぁ~と思いながら解いてたら時間があと少しで

やばかったんですけどねorz

結果がどうにしろもう待つしかないのでこの一週間は緊張の一週間なんだろうな。

その余裕のないときの心が

イヤダー!(・д・;)




 イヤと叫ぼうがどうも剛です(。・д・。)

今日は釣り記事!これはいつのだろうか・・・?9月前半だと思うのですが

写メで残ってたのをそのままピクトベアーにぶち込み加工をしたものですけども・・・

とりあえず行ってみますか!剛の釣り日記第二話!


 
 その日の晩は何かが違った。

いつも通り、土曜のホーンテイル固定が終わり次第行く釣りだが

何かが違った・・・。

そうそれは潮の流れがとてつもなく速いという事である。


 説明しよう!

潮の流れが速いとそれだけルアーを自由自在に動けなくなるのだ!

だが、それが小魚つまりシーバスが食らうベイト(シーバスが食う小魚をベイトと言う)が

弱っている時のアクションに似ておりその日は釣りやすいとか釣れにくいとか!?


 なので、チャンスかそうじゃないのかよくわからんという状況の中

とりあえずルアーを投げる事に。



: おい (笑) 海の流れが川のように速いぞ(笑)

ハネウマ : ホンマですね・・・こんなんで釣れるんかなぁ?


: ルアーがおよがねー!やばいんじゃない・・・まっすぐ投げてるのに帰ってくるのは左からだぞ・・・(-ω-;)

ハネウマ : ホンマ!どんだけはやいんすか(笑)

       第一風強いからルアー自体あんま飛ばんすorz

: ついに神さんにまで見捨てられたか(笑)


 とか言いながらもルアーをずっと投げて巻いて投げて巻いてを繰り返してました(-ω-;)

俺らの釣り場にしているところは比較的流れが速く、いつもテトラポットの上なので

落ちたら死ねるね^^ と、とにかく危険なのです・・・><

そして、投げ続けること1時間。



 バシャバシャ!!

!!!!!!(・д・;)



: おお(・д・;)!重い(・д・;)!なんじゃこれええ!

ハネウマ : ちょ(笑) 剛さんどないしたんですか(笑)
       
       ってなんかかかっとる@@;


: とりま、ちょ。ウマ助けてくれ・・・ヽ(`Д´)ノ

ハネウマ : あ、糸こっちに^^ 魚持ちます!


: うおお、あぶね!テトラから落ちる落ちるヽ(`Д´)ノ
  
    俺が口にて入れて持つわb



そう、俺の竿にあたりが・・・ついにシーバスか!と思っても暗いのでよくわからず最初ボラかと

思ったんですが・・・


つれたシーバス


 見事にシーバスでした(*´∀`)ウフフ

でかさは推定55cm~60cmあたりかな?

かかった時は竿が折れるかと思いました。しなりがすごかったからorz

横で釣りをしていたおっちゃんに聞いたところ


おっちゃん : あれは後ろから追っかけてきて手前で食うたんやなー


との解説もいただいて・・・そういう食い方もあるのだと感心しました(笑)

それにしてもでかかった。その日の釣り成果はこの1匹といつものサビキで小魚をいろいろ

だったのですが家に帰ってきてから比較してみた所・・・


ルアー比較シーバス


→↓にあるルアーは9cmルアーです!

クーラーボックスが小さく、無理やり押し込んだ理由でちょっとまがってるのですが

伸ばすと多分より大きいと思います( ・ω・)b


 なにがともあれ、第一匹目を釣り上げる事ができ!よかったです^^

次はウマくんに釣ってもらわないと(*´∀`)ウフフ

ちなみにこのシーバスはお料理しておいしくいただきました(笑)

シーバスと言っても、スズキなのでおいしいのです(・∀・)


 今日活躍したルアーマイワシくんこれが最初釣り上げたルアーです!

マイワシくん


これからはエースとして頑張ってくれたまえよ!うん!


 と言うことで第二話の釣り日記はこれにておしまい(*´∀`)

次はどんなのが釣れるのだろうか・・・いろいろまたポイントも変えて釣ってみたいですねb

ではまた次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeBye!


 最後にお願いします><;


