2008.05.09 物語
コメヘン!

裸・・の女王様・・・(笑)>>うんうん、等価交換ですねorz
               あの効率は本当にやばいですね・・・^^;
               戦士ではでないっていうのが魅力的すぎます!b
               SSきれいにとれていましたか?(汗)
               またとらせてくださいね^^

東方s>>そうなんだあ!
     氷魔sもビショsもがんばですよ!^^b


コメントありでした^^




土曜なのに明日は学校だ!

平常通りなら休みなのに・・・

なぜかって?

それは授業参観だからさorz

クラスメイトの親が来る数0・・・!

何のための授業参観ですか;w;




さて今日はとあるペンギンの物語を少し語ろうかと思います^^

楽しいか楽しくないかはあなた次第・・・。。


             ~~~~~~とあるペンギンの物語~~~~~~~   

「今日はどこに行くかなぁ・・・。。」

とペンギンが一言、、このペンギンは3日ほどご飯を食べていません。

「おなかすいたなぁ・・・。。」と、ペンギンがため息をもらすとそこには

ネズミが一匹ちょこんと座っていました。

ネズミが言います「おいらと手を組んで食べ物をとりに行かないかい!?」

もちろんペンギンは「誰だか知らないけど連れて行ってくれるならいくよ!」

と力強い声で返事をしました。


ネズミが突然立ち止まり「ついた」と一言

「ココがチーズを食べれると言うところかい?」

ねずみとぺんぎん


「そうさ!うまくいけばたらふく食べれるぜ!?」とネズミが言います。

「そうんなんだ!はやく行こう!」とペンギンが踏み出そうとすると

「まてまて!それには手順がいるんだ! まずお前が中に入って猫の注意を引くんだ
 それから俺が入ってその隙に盗むから・・・いや、もらってくるからな」

「盗む?・・??要するに中の猫の気を引けばいいんだね!了解了解!!」

ペンギンが中に入っていくのを見てネズミはニヤリと笑いました。


ペンギンは「やーいっ!こっちだぞ!」と猫に叫ぶように言うと猫は

「侵入者だ!捕らえろー!」といっせいにペンギンを捕まえるため走ってきました。

たくさんの猫に追いかけられペンギンはとうとうつかまってしまいました。

牢屋に入れられたペンギンは寂しそうに

「ネズミくんもうチーズとれたかなぁ・・・。。」

すると、ネズミがひょっこり現れました。袋にはいっぱいのチーズが詰まっていました。

「ししし、まんまとひっかかりやがって!ここは猫どものチーズ倉庫なのさ!
 俺はお前を利用したわけだ!」

「ええ!最初からそのつもりだったのか!このやろー!だせええ!」

ペンギンは牢を蹴ったり殴ったりしてみましたがやはりでれません。

「っけ!じゃあな間抜けなペンギンさん。」と一言言い残しネズミは去っていきました。


ペンギンは裏切られ悲しい思いで数日がたちました。

そんなある日一人の人間が牢をあけてくれました。

「君かい?捕まったペンギンって言うのは?」

人間が言いました。

「そうさ!つかまったのは僕だよ!」

「うん?怒ってるようだけどなにかあるのかい?」

「・・・。。実はね・・・」とペンギンがネズミとの事を全部話しました。

「それはネズミが悪いね!でも猫さんの守っているチーズ倉庫の知識がなかった

 君にも責任があると俺は思うよ。

 猫さんはここのチーズで猫の子供達や自分達の分の食料をまかなっているんだ。
  
  それを盗まれそうになったら怒るのは当たり前だね。」

チーズ


と人間が言うとペンギンは少し黙り込みました。

「じゃあ僕はこれからどうしたらいいんだろう?」

人間が答えを言いました。

「まず猫さんに謝って許してもらおう。ここの猫さんとは仲良しだから俺からもお願いするよ。」


こうしてペンギンは猫さんに許してもらって牢屋を出る事ができました。

「出られてよかった!ありがとう!」

「いえいえ、どういたしまいて。」

人間にペンギンはお礼を言いました。

「でも僕はこれからいくところがない・・・」

ペンギンが悲しそうな目をします。

「それなら俺と一緒に旅をしないか?いろんなところへ行って知識をつければ

 今回の事みたいにはならなかったよ。」

と人間が提案すると、

「ええ!?いいの?!ありがとう!君についていくよ!」

これから二人の冒険が始まります

「人間さんあなたの名前は?」

「ん?俺の名?剛だよ、よろしくね!」


これは剛がペンギンと出会うまでのお話です

END




あとがき

長文失礼しました!意味不明なところもあるでしょうが

それは勘弁してください・・・(笑)

なんとなくチーズ倉庫の忍耐をつかって物語です・・・

Pショップでペットを買うだけじゃなくてこういうことも考えれたら楽しいですよね♪


まぁまぁまぁ!こんな事もしながらメイポをがんばります!

それでは次の記事まで!ノシです!!

サッ!









