コメント返信

女王様>>ハイスペックでもどってらです!
      その間はしっかり留守番しています^^b

ALLIさん>>そうかベテランハンターなら俺にも取れるかも?
       ロクよろです^^

コメントありがとうございました!






さてメイプルストーリー初めて以来、やっとの事でだんだん高レベルになってきました。

これで二つの選択肢が俺には出来ました。

それは


ラッシュとブロッキングというスキルどちらに振るかです(-ω-;)

「何をしょうもない事で悩んでるんだ?」と思われるでしょうが、結構重要なんです(笑)

という事で今回は初めての戦士考察記事を書いてみようと思います!

長くなると思いますが、最後まで付き合っていただけたら嬉しいです^^




                  戦士考察 第1回  ブロッキングとラッシュ



とりあえず、今まで振ってきたスキルの振り方は・・・


ブラン → アドコン → スタンス → アキレス → MH.png → インテ(1だけ) → ラッシュ or ブロッキング

といった感じです!
 


まずラッシュとブロッキングのスキルを見てみよう。



ラッシュ考察
 ・MAXLv30  最大ダメージ130%  最大範囲125% (SP4ごとに増える)


ブロッキング考察
 ・MAXLv30  最大15%の確立で敵の攻撃をブロック  発動すると2秒スタン  (盾装備必須)


 よし、画像を作るのに時間がかかったorz
レイヤーとの仕組みが・・・いまいち・・・(-ω-;)

 それはさておき!これでスキルが明確になったと思います。
そんな感じでどちらもさほどいらないスキルのように見えますが

ラッシュは狩りの効率をUPさせ、ブロッキングは狩りの補助&ボス戦の補助に役立ちます。

 どっちに振るか非常に悩みます・・・。HEROの目標レベルは180なので
それ以上はやる気が起きない限り上げないと思うのでどちらかをMAXにしたら育成は止まる。

いっその事190とか200まで上げちゃえばいいじゃん?とか思うんですがさすがに
そこまでいく気力が・・・orz

となるとやはり、どちらかを選ばないといけない。

ラッシュって具体的にどんな感じで距離が伸びるの?と思いになる方もいるかもなので
たら丸さんに協力いただき、ラッシュの距離を測定してみました。


たらsラッシュ

    ラッシュ俺


大体こんな感じです( *・ω・)b ちなみにラッシュのレベルは
たらさんはLv28  俺がLv1 の時の値です。

 目分量で梯子一個分くらい開いてますね><
敵を押す距離も変わりますが、敵を押す前の距離の判定も多少変わるようです。

ですがそれは、考察の仕様がないしあるとすれば動画くらいでしょうかね・・・。。

ラッシュは押せればいいとか、あんまり変わらないという先人の教えが多いです( *・ω・)b


 そして、ブロッキング・・・いろいろなところで効果を見せてくれる
縁の下の力持ちです(*´∀`)ウフフ

ブロッキングは片手装備の人しか多分振らないスキルなのでしょうが
MAX15%で結構発動するよ!とかの声が多かったです( *・ω・)b

先人の教えも聞きながら決めていくのですが、


 もうこれは自分の好みでしか決めれないのかもしれないorz


という事で自分でラッシュを4にして見たんですがかえって変わりはない見たいなので
次からはブロッキングに振ろうかなぁと思ってます^^b



120になったらもう簡単にはレベルが上がりにくくなってきます。
スキル振りはとても重要だと思うので書いてみました!



※スキルの振り方は人それぞれです。これは参考程度にしてください!
  ながながと書いてすいませんでした><;


最後にポチッと一回お願いします!


                                            ブロッキング  ラッシュ
では次回の更新までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeBye!です
