コメントなし!




 最近は家でずーっと過ごしてます・・・。

釣りに行きたいけど足がないし、原付も早く取らないとなぁと思ってるところです(-ω-;)

さて?今回はアランの考察記事ですが、皆さんアランの方はどうでしょうか?

自分は結構楽しんで育成してますが驚いたのはあのパワー。

さすがかつて英雄と呼ばれただけありますb

まだ2次までなので3次のことはよくわかりませんが、コンボスマッシュという2次スキルで

MAX700%という火力がでます・・・。

なにがいいたいかというと、10kも余裕で超えちゃうんですよ・・・つまりLv40後半くらいでです。

一気に狩る!というのをずっとするのではなくて、ダブルスイングとトリプルスイングもいい味だしてまして

なかなかおもしろいんすよねー( ´∀`)

まだまだやってみないとわかりませんが、現時点でも十分面白いような感じです><;


 少々のボタン連打は相変わらず変わりませんが、それでもまぁ面白い(笑)

もうすぐ3次です!頑張ろう(*´∀`)ウフフ




 どうも剛です(。・д・。)

今日はアランのスキル考察+スキル振り方なのですが一つ言っておく事が・・・

あくまで俺の考えや友に教えてもらった範囲での考察+振り方ですので参考程度にしてください。

という事です(-ω-;)

一応自分なりに考察はしますが、スキルを振るのは自分自身でお願いします><;

では、スキル考察いってみましょー!




 まず、冒険者とシグナスの大きな違いはコマンド入力で出すスキルがあるのはもちろん。

Lvごとに発生するクエストをこなさなければスキルが手に入らないというのがあります(-ω-;)

クエストといってもボス戦やETC集めそれはいろいろなのですが・・・

育成序盤はLvもばんばん上がっていくのでクエストやったのにまたクエストかー(ノД`)・゜・。

なんてこともあるんです。

アランのストーリーも見れるのでそれもなかなか楽しいんですけどね( ´∀`)


クエストする


習得の方はほとんどリエンになるのかな?


スキル覚える


とまぁ、そのことを知った上で1次スキルに参りましょうか!(*´∀`)ウフフ




【一次スキル】

1次スキル

 一次スキルはぶっちゃけなにから上げても変わりません。

ですが、狩りに困らないためのスキル振りです( ・ω・)b

注意する事は、コンボアビリティLv13~。ブースターはLv22~のクエストをクリアすることにより

使えるようになるので、コンボアリビリティのほうは問題ありませんが

ブースターを上げるには少しLvを上げないといけないので、コンボアビリティを上げ終わった後

ブースターのために少しSPをためるといい感じになります(*´∀`)ウフフ

たまるのはSP6かな?

ダブルスイング20→コンボアビリティ10→SPを6ためる→ブースター16→コンバットステップ15

ダブルスイングに1振った後、コンボアビリティを先にMAXにしてもかまいませんね( ´∀`)

そこらへんは自分のさじ加減でOKだと思います( ・ω・)b


 それとコンバットステップには豆知識があって知っているかもですが(-ω-;)

そのまま使うとあまり飛距離が出ないんですけども使った直後くらいにジャンプを押すと結構な

飛距離が出たりします(*´∀`)ウフフ ちょっと練習が必要かもです(笑)


練習する





【二次スキル

2次スキル

 二次スキルで悩みます・・・なにで悩むかそれは捨てるスキルがないのです。

ここが実に繊細なところ><; 悩むんですが大丈夫( ・ω・)b

いろいろ聞いたり調べたりして調査したところ三次スキルのローリングスピンが捨てスキルらしいので

それを削れば、二次で削ったドレインを補い、一次のブースターの時間を伸ばす事ができます( ´∀`)


 スキル振りの解説はですね。

振りたいスキルがあるんだけどLvが達してないから振れない。何てことが多々ありますorz

そのため、またSPをためてうまい事育成をしていきます( ・ω・)b

↑の図は大まかなのを表しているので

詳しい振る順番は・・・


      Lv              SP        スキル   


     Lv30             SP 1  トリプルスイング1

Lv30~Lv37             SP21  トリプルスイング2 ポーレムマスタリー20

Lv37~Lv38             SP 3  トリプルスイング5

Lv38~Lv45 ※SPはためておく SP21  コンボスマッシュ20 トリプルスイング6

Lv45~Lv50             SP15  トリプルスイング20 SPあまり1

Lv50~Lv54 ※SPはためておく SP12+1 ファイナルチャージ13

Lv54~Lv60             SP18  ファイナルチャージ30 ボディプレッシャー1

Lv60~Lv67             SP21  ボディプレッシャー20 コンボドレイン1

Lv67~Lv70             SP 9  コンボドレイン11




のような感じで振っていきますb

一次の時のように後半の方は比較的、上がりにくいので慎重に振っていきましょう( ´∀`)

Lv38~Lv45の間はトリプルスイングを6にした後、SPをためておいて一気にコンボスマッシュを20に。

Lv50~Lv54の間はトリプルスイングMAX後、ファイナルチャージの前に少しゆとりがあるのでためておきましょうb

ためておくと後々楽になります^^

特にLv38~Lv45間はLv45になった直後コンボスマッシュをMAXに出来るので700%すさまじい火力がでます(-ω-;)

狩りをしていてもコンボがたまるのが楽しくなるのがネックです (笑)

コンボスマッシュのジャンプ撃ちは、地面でうつ判定以外にジャンプ発射地点のしたところから判定があるので

頑張ってジャンプ撃ちもマスターすればいいと思います(*´∀`)ウフフ

どのタイミングでもいいですがコンボドレインに1振っておくのもよしだと思います(。・д・。)




 さて・・・アランの1次~2次考察はこんなところでしょうか?

狩場はどこがいいとかはあえて書きません><;

みんなわかりきってると思うので・・・(-ω-;)

結構長い記事ですが最後まで読んでいただきありがとうございます!

最初の方に書きましたがこれはあくまで

俺の考え+友からの情報によるものですで参考程度にしてください!

振るのは自己管理でお願いします(ノД`)・゜・。

まだまだ先は長いですが、機会があれば3次や4次も書きたいと思います(笑)

皆さんの力に少しでもなれたら救われます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



 では今日はこれくらいで!ヾ(。・д・。)☆・゚。ByeByeです!

最後にお願いします!



