コメントなし(。´Д⊂)




 蝉の鳴き声がぱったりなくなりました。

ああ、もう夏が懐かしく感じる(-ω-;)

就職試験も近づき、かなり緊迫した毎日を送っています><

こんな時にどれほどゆとりを持てるか?それが大事だと思うので

メイポで生き抜きを大切にしたいですね(笑)


 それに、そろそろ学ランの季節か!

最後の学ランになるだろうから、ちゃんと着ていこう・・・。

ちゃんと着るとは、ボタンを全部しめるとかじゃないです!

とりあえず記事に・・・(笑)




 今回は男の料理第二弾!

プリンを作ろうと企画したのですが普通のプリンじゃ面白くない。

よし、バケツプリンを作ってみよう?

と、意見がまとまりそうすることにしました(・∀・)

まず材料でも軽く説明しましょうか。


材料

卵(いっぱい) ぜらちん 牛乳 グラニュー糖(いっぱい)


これだけ!でもですね、調理がちょっと俺たちには難しかったorz


といた卵


卵をわる!これは出来る( ・ω・)b

でも量が多いのでしんどかった・・・ざっと40個くらいかな?(・д・;)

ちなみにここで卵黄、白身と分けたり、そのまま入れたりしますb


プリン液


牛乳を卵に少しずつ加えながら混ぜていく・・・

使った牛乳は2本くらい!><

まことにすごい量で・・・これで本当に出来るのか?と(・д・;)


カラメル


これが命!カラメルソース!

カラメルソースは、グラニュー糖を煮詰めて、少し焦がした所にお湯をいれ

伸ばしてソースにするみたいな感じなのですが最初わからず

でっかい焦げたべっこう飴が出来ちゃったんですよねorz

フライパンがカッチカチになり、まるでア○トロン(-ω-;)

でもきっちり出来ましたよ!(*´∀`)ウフフ

写真は撮り忘れたけど!

最後でプリン液にぜらちんを入れて終了!


ひっくり返そうバケツプリン


1日冷蔵庫に置いて、次の日みんなで集まり食べることに・・・

ひっくり返したのは俺でしたがめっちゃ緊張しました;

そしてー!



でかぷりん


ド━━━ン!!(・д・;)

巨大なプリンが姿を現したのでした・・・(笑)

ライター比較してもすごいでかい><


スプーンですくってもすくっても減らない。

夢のプリン・・・

夢の・・プ・・リ・・・

ゆ・・・め・・・


食べきれねえ・・・


3人じゃ食べきれねえ・・・(-ω-;)

その後は言うまでもないorz


 結果は、パーティとかならいいと思いました><

3人じゃ作っても食いきれない、と言うかもったいない><


カラメルソースを作るときは、危ないので注意しましょう。

俺ら3人は怪我を負いました。やけどと言う怪我をorz

料理する時は注意して、おいしいものを作りましょう!



 と言うことで、男の料理第二弾はプリンでした・・・(笑)

さて、次は何を作ろうか!

夏休みではないので暇がないのがあれですが

またやりたいですね><

では次回の料理までヾ(。・д・。)☆・゚。ByeBye!です!



最後にお願いします!
